バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

オーバー。

急に寒くなりましたね。
このところは、暦通りに季節を感じられている気がします。

さて、今日は一日合唱の日でした。
そしてプラス合間にアイナダマール衣装合わせも重なり
ドタバタと過ぎ去っていきましたよ。

午前中はムジカへ。
合唱祭に向けての練習で、一番に歌う我々は、鎌倉市歌も演奏します。
次回で二回目になりますかね?
合唱祭に参加している団の中で、特別人数の多い団ですので
悠然と鎌倉市歌を歌う様子がご好評との事です。
嬉しいですが、練習が一曲分増えるのでそれなりに大変ですね(笑)

詩に気持ちを乗せながら演奏することが少し出来てきました。
無表情な歌にならない様に本番まで準備していきましょうね。

午後からはルーネスへ。
今月から月3回の練習形態へ変更したルーネス。
プラスした一回は僕だけが伺って、ピアニストなしの練習です。

これは僕としても初めての試みなので、やり方は試行錯誤ですが
より歌の事、声の事を中心に置いた練習ができたので
良い時間になりそうだと期待しています。

皆さんにとって良い時間になるように工夫していきましょうね。


練習を少し早く切り上げて、直ぐに日生劇場へ。
アイナダマールの衣装合わせです。

衣装は、あつらえたかのようにピッタリで驚きでした。
少しだけ手直しが入るそうですが、衣装も決まるとより想像が
具体的になり、舞台が楽しみですね!

きっと素晴らしい舞台になりますよ!

夜からは大磯へ。
こちらは明日が大磯文化祭でして、そちらので演奏へ向けて最終練習。
合唱の日から一カ月で文化祭。しかも新たに2曲を組み込んでいます。

これはなかなか厳しいタイムスケジュールだったのですが
何とか何とか全員で形にして、明日の本番が一先ず上手く演奏できるように
僕も一緒に頑張りたいと思います。

皆さん頑張ってくださってますから、明日が楽しみですね!


私ごとですが、ダイエット始めましたよ(笑)
フッと体重計に乗ってみたら、予想体重よりも思いのほかオーバーしてまして・・・。
このままだとちょっと不味いなと思い、はじめてみました。

ここで書いておけば追い込まれてきっと続けられるでしょう(笑)
目標は4キロほど落としたいなと思っています。

秋になり何かと美味しい季節なんですけどね・・・(苦笑)
これもまた頑張らないとですね。



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サザエさん。 | ホーム | 台風その2。>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-20 Mon 00:48 | | [ 編集 ]
アルトの一人さま

ボエームと確かに話の筋は似ていますね。
現代版に置き換えてミュージカル化したという感じですかね。
歌い方については、ジャンルが違うと良しとする声や歌いまわしも
異なるので省きますが、一曲だけを演奏されるようですが
その曲が公演の中の、どういう場面でどのような意味を持って演奏されるべきか、
全体を通して、また役を通して捉えてみるとその一曲の持つ意味を
より深く感じ取れると思います。
答えはあってないようなものですが、自分自身で考えた理由でいいので
ちゃんと整理して取り組まれると、吸収できるものはより多くなりますよ。

是非頑張ってくださいね!
2014-10-24 Fri 01:55 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
