バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

ルーマニアコンスタンツァ国立歌劇場「椿姫」出演。

先日ブログでお伝えした通り3月末にご縁があって、
ルーマニアコンスタンツァ国立歌劇場に出演することが決まりました。

急なお知らせのようなのですが、実は昨年に一度出演のお話があり
他公演と重なってしまっていたために、残念ながらお断りしておりました。
ですが、今年は前々から日程を調整しまして、出演することが適いました。

こちらは以前よりお世話になっている高橋マエストロのお誘いを受け
主要キャスト3名が日本人という構成で、現地の劇場にゲストとして出演します。

もちろん劇場からオーケストラ、他の出演者に至るまで
現地の方々とご一緒する形になります。

僕にとってはヨーロッパデビューとなりますね。
改めて考えると結構大変なことですね・・・(笑)

お知らせが遅れてしまったのは、劇場側のプログラム構成が
ギリギリまで調整が纏まらなかったことが大きく、確定するまでは契約上
中々お話する事が出来ない状態だったのです。

それも年が明けてからはほぼ確定だったのですが
僕も目の前のことに忙殺されて、お知らせが行き届きませんでした。
失礼しました。

現在は現地のHPにも出演者として名前が出ております。

コンスタンツァ国立歌劇場HP ←こちらをご確認頂ければと思います。
写真は違いますけど(笑)

演目は「椿姫」。僕はアルフレードの父、ジェルモン役です。
大役ですが、高橋マエストロとは過去こちらの演目でご一緒しており
そういった経緯もあり、ご推薦いただきました。

現地へは約一週間前に入り、音楽稽古、立ち稽古、リハーサルと短い期間で済ませ
その週の日曜日に本番を迎えるという形です。

僕も日本での仕事がある関係から、ギリギリに出発して
公演の翌日には飛行機に乗って日本へ帰国するという慌ただしい日程になります。

体力的にも精神的にも大変なのですが、自身の為にも頑張って来たいと思います!
あちらでもお知らせを兼ねてブログを更新できるように努めますね!

頑張らないと‼





演奏会詳細 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ご来場ありがとうございました! | ホーム | Spring Splendid Tour in OJI HALL >>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-10 Tue 13:45 | | [ 編集 ]
かえるさま

海外での公演は今回が初めてなのです。
僕にとっても良い経験ですし、挑戦でもあると感じています。
せっかくのご縁ですので頑張って来ますね。

年内に他にもオペラ出演予定もありますので
是非お越しいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2015-03-13 Fri 02:18 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
