バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

相模原シティオペラ「ルチア」公演

ファイル_2016-08-09_23_00_13_convert_20160809230201

先日は相模原シティオペラ「ルチア」公演ご来場誠にありがとうございました!
写真は演奏後、共演者の皆様と一緒に。

5月の音楽稽古から約3カ月間、本番へ向けて全員で取り組んできたものが
形になりお客様へお届けできた事、本当に嬉しく思っております。
悲劇的なオペラですが、演出の妙もあり、また全員の思いも届いた結果なのか
多くのお客様から感動した思いや、涙したことなど嬉しいご感想を頂戴出来ました。
本当にありがたい思いです。

またこのオペラは僕自身も出演したかったオペラでしたので、初役でしたが
こうして無事に公演を終えられホッとしております。

翌日は足や腰が筋肉痛で、全身を使って頑張ったんだな~と
身体の痛みをもって感じました(笑)

オペラは本当に大変ですが、こうしてみんなで作り上げていく喜びが
また次へ進んでいく力になっていると思います。
次回もまたお客様にお喜び頂けるように頑張りたいと思います!

ご来場ありがとうございました!




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

兄妹コンサート。

連日暑い日が続いていますね!
まだ梅雨明けではないようですが、真夏のような毎日です。
クーラーを使用することも多くなりました。
ご体調を崩される方も多いようですので、どうぞお気を付けくださいね。

先日7/10日に大磯町でサマーコンサートがありました。
今回は初の兄妹コンサートを企画致しました。
妹の子供たちがまだ小さく、これまでは中々時間が合いませんでしたが
少しずつお留守番などが出来るようになったので
二人だけでのコンサートを開くことが出来ました。

伴奏はいつもお世話になっている高須さんです。
本番まで一カ月前から合わせをして、曲を決め楽しみながら当日を迎えました。

出来るだけお客様との距離の近いコンサートをと考えておりましたので
お話を交えながら、お楽しみいただきました。
特に白青の曲は二人で演奏してみるとまた味わいがありましたね。
またオペラの二重唱もお楽しみ頂けたようでうれしい思いでした。

今後もまた時間を調整して第二回が出来ればと思っております。


現在は8月にあります、相模原シティオペラ「ルチア」公演の稽古真っ只中です。
悲劇のオペラですが、内容の濃い素晴らしいオペラです。
お時間許すようでしたらぜひご来場ください!

詳細はまたお知らせいたします。
では‼



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご報告。



大変ご無沙汰しております。
日々忙しくまた充実した時間を過ごさせていただいております。

少し時間が過ぎましたが、先日無事に結婚式を終えました。
多くの方にご祝福頂き二人とも、また佐藤家ともども大変感謝しております。
今後とも末永くよろしくお願いいたします!


本ブログですが、昨今色々と思うこともありまして
少しの間お休みさせていただいておりました。

今後はこれまでのように頻繁にお知らせは差し上げられませんが
節目節目にまた演奏会など近況のご報告をさせて頂きたいと思っております。
気長に、たまに覗きに来てみてくださいね。




日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年会&歌のサロン。



先日ルーネスの皆さんと新年会のお食事へ伺いました。
団員さんがご紹介くださり、銀座にある美味しい料理屋さんへ。

普段あまり伺わない界隈なので、新鮮でした(笑)

お料理もとても美味しく、また皆さんそれぞれのお話を
伺うことが出来て貴重な時間になりました。
それぞれに健康維持の為、色々と習い事をされていたり
ジムに通われていたりと、皆さんの積極的な姿勢に
ただただ感心いたしました。

気持ちも新たに良い練習を続けていきましょね。


IMG_3905_convert_20160121160356.jpg

そしてこちらは先日の歌のサロンでの写真です。
新年一回目という事で、毎年和装での演奏となっております。
ゲストもお琴の井関さんとピアニスト北原さんでした。
出演者全員和装でしたので、曲目も1月らしいものや
干支にちなんだ猿にまつわるものが多く取り上げられました。

ソロでは僕も荒城の月を井関さんにお琴で参加いただき
一味違った雰囲気をお楽しみいただけていればと思っております。

歌のサロンを終えて、ようやく新年なのだなと年が明けたのを実感しました(笑)
来月は2/17日です。

是非またご来場ください!



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一周。

新年も明けてまして、10日ほどが過ぎましたね。
仕事も再開し、各合唱団や稽古もそれぞれ一周しました。

皆さん年末年始はお忙しくされていたようで
寧ろ日常の方が落ち着いていらっしゃるのかも知れませんね。

各合唱団も久しぶりに歌う方も多く、楽しく練習させていただきました。
また昨年から携わっております、マーラー千人の合唱の稽古も
いよいよ会場をミューザ川崎に移しての練習がスタートしました。

昨日は児童合唱との合同練習があり
子供たちの澄み渡った歌声が響き、より彩りが豊かになりましたね。
合唱は全て合わせると約300名の大所帯になります。
当日まで合同の稽古やオケ合わせも通常より多くできますので
着実に積み重なっていくと思います。
楽しみですね。

2月21日には僕が小さなころから参加していた団、
ムジコマーニ・ストナートの久しぶりの演奏会があります。
僕も一団員として参加させていただきます。
指揮や指導も良いですが、合唱を歌うのはやはり楽しいものですね‼

宗教曲のみのプログラムとなりますが
是非お越しくださいね!
またお知らせ差し上げます。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
