バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

第二回横浜オペレッタ「村の占い師」 。



演奏会のお知らせです。
スキャナーが不調で写真を撮って載せてみたので
少し不鮮明ですみません!

今年1月にありました、横浜オペレッタの第二回公演が
来月、6月19日/20日の二日間あります。

今回はあのルソーが作曲した
「村の占い師」というバロックオペラです。
出演者は3人です!
二期会で同期のソプラノ斎藤さん、テノール小沼さんと共演です。

座席が大変限られるので、ご興味のある方はお早目に
お声掛けいただければ幸いです。


横浜オペレッタ第二回公演
「村の占い師」

日付:2015年6月19日金曜日 20日土曜日
時間:14:00開演(13:30会場)
場所:横浜バロック館内サロン(JR関内駅徒歩約5分)
後援:横浜文化まちづくりプロジェクト/横浜バロック室内合奏団
出演:コレット 齋藤 青麗
    コラン 小沼 俊太郎
    占い師 佐藤 望
   チェンバロ 木村聡子
   ヴァイオリン 小笠原 伸子

入場料:3000円(全自由席)



サロンという限られたスペースで、目の前で繰り広げられる演奏を
ぜひご体感いただければ幸いです。
座席数が限られていることから、早くも追加公演も検討中です。
またその際にはお知らせいたします。

よろしくお願いします!



演奏会詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーマニアコンスタンツァ国立歌劇場「椿姫」出演。

先日ブログでお伝えした通り3月末にご縁があって、
ルーマニアコンスタンツァ国立歌劇場に出演することが決まりました。

急なお知らせのようなのですが、実は昨年に一度出演のお話があり
他公演と重なってしまっていたために、残念ながらお断りしておりました。
ですが、今年は前々から日程を調整しまして、出演することが適いました。

こちらは以前よりお世話になっている高橋マエストロのお誘いを受け
主要キャスト3名が日本人という構成で、現地の劇場にゲストとして出演します。

もちろん劇場からオーケストラ、他の出演者に至るまで
現地の方々とご一緒する形になります。

僕にとってはヨーロッパデビューとなりますね。
改めて考えると結構大変なことですね・・・(笑)

お知らせが遅れてしまったのは、劇場側のプログラム構成が
ギリギリまで調整が纏まらなかったことが大きく、確定するまでは契約上
中々お話する事が出来ない状態だったのです。

それも年が明けてからはほぼ確定だったのですが
僕も目の前のことに忙殺されて、お知らせが行き届きませんでした。
失礼しました。

現在は現地のHPにも出演者として名前が出ております。

コンスタンツァ国立歌劇場HP ←こちらをご確認頂ければと思います。
写真は違いますけど(笑)

演目は「椿姫」。僕はアルフレードの父、ジェルモン役です。
大役ですが、高橋マエストロとは過去こちらの演目でご一緒しており
そういった経緯もあり、ご推薦いただきました。

現地へは約一週間前に入り、音楽稽古、立ち稽古、リハーサルと短い期間で済ませ
その週の日曜日に本番を迎えるという形です。

僕も日本での仕事がある関係から、ギリギリに出発して
公演の翌日には飛行機に乗って日本へ帰国するという慌ただしい日程になります。

体力的にも精神的にも大変なのですが、自身の為にも頑張って来たいと思います!
あちらでもお知らせを兼ねてブログを更新できるように努めますね!

頑張らないと‼





演奏会詳細 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Spring Splendid Tour in OJI HALL 



またまた演奏会のお知らせです。
先日お伝えしました、鎌倉での男祭りとは別に
チェリスト于波さんのコンサートに男祭りメンバーがゲストとして
出演させていただきます。

鎌倉で演奏するものとはまた違った曲目も演奏いたしますので
お時間許すようでしたら是非お越しくださいね!

Spring Splendid Tour in OJI HALL

日時:2015年4月5日(日曜) 13:30開場 14:00開演
会場:銀座 王子ホール
出演:チェロ  于波
   テノール 村上公太
   バリトン 野村光洋
   バリトン 佐藤望
   バス   後藤春馬
   ピアノ  中山博之

チケット:5000円(当日5500)



春になり演奏会が多くなる季節になりましたね。
また今月末には海外でのオペラに出演も決まりました。
そちらの詳細もまたお知らせいたします!


演奏会詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男祭り!第二弾! in Kamakura。

otoko2.jpg

昨年大変ご好評いただきました二期会若手ソリストによる「男祭り」。
第二回公演が鎌倉の学習センターホールで開催いたします。!

メンバーは新たにバス歌手の後藤春馬さんに参加いただきます。
演奏曲もオペラはもちろんのこと、ピアニストで作曲家でもある
中山さん編曲メドレーもあります!

是非ご来場くださいね!
前回も売り切れてしまったので、お早目にお申込みください!


下記詳細をご確認よろしくお願いします!


男祭り!第二弾! in Kamakura  
歌のサロン主催公演
「Gent@rrabbiata.」

日時:2015年4月18日(土曜) 13:30開場 14:00開演
会場:鎌倉生涯学習センターホール
出演:テノール 村上公太
   バリトン 野村光洋
   バリトン 佐藤望
   バス   後藤春馬
   ピアノ  中山博之

チケット:3500円(全自由席)




昨日全員での初稽古がありました。
盛りだくさんできっとお楽しみいただけると思います‼
お楽しみ!



演奏会詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第3回 春を待つチャリティコンサート。



演奏会のお知らせです。
3/11日の震災へ向けて、追悼と復興記念のチャリティコンサートを続けております。
第3回「春を待つチャリティコンサート」です。

母や僕を含め、お付き合いのある音楽家の皆さんにご協力いただき
演奏を通じてお役立ちできたらと考えております。

当日は建長寺さんの総長である高井さんのお話とお経を受け
演奏会が始まります。
是非お越しいただければ幸いです。



Haru wo Matsu Concert
第3回春を待つチ ャ リ テ ィ コ ン サ ー ト
~追 悼 と 復 興 祈 念~

日  付: 3月11日(水)
時  間: 18時30開場 19時00開演
場  所: 鎌倉生涯学習センターホール
入 場 料: 2000円(全席自由) 
主  催: ムジカおさらぎ
出  演: 

      合唱   ミモザの会
      合唱   青い花
      ソプラノ 佐藤 ゆり
      ソプラノ 工藤 ななえ
      バリトン 佐藤 望
      琴    井関 一博
      ヴァイオリン  小笠原 伸子
      チェロ  寺井 つねひろ
      コントラバス  小室 昌広
      サクソフォーン  中村 均一
      ホルン  萩原 顕彰
      ピアノ  北原 葉子
      ピアノ  高須 亜紀子
      ピアノ  脇谷 敦子

曲  目:  合唱    あなたはどこに/フルサト
      ソプラノ    アヴェマリア
      ヴァイオリン   シャコンヌ
      チェロ    白鳥 
       琴    甦る五つの歌
      ピアノ    ノクターン 愛の夢   他

寄 付 先: 被災した子供たちを支援する鎌倉の「未来・連福プロジェクト」等へ寄付致します。

 
演奏会詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
