バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

昨日のもろもろ。

昨日サッカー日本代表戦を観戦して遅くまで起きていたことと、
その前の日もほとんど寝る事ができなかったので、今日は夕食後に眠ってしまいました。
なので何時にも増して眠気が無くて困ります(笑)


さて、昨日は午前中にヴェリテの練習でした。
隔週の練習が基本ですが、僕の都合によって集まる日をご調整いただいているので
連続になったり、間隔が空いてしまったりと皆様にもご迷惑をお掛けしています。

それでも着実に回を重ねるごとに上達している歌声を拝聴できると
とても嬉しい気持ちになりますね。
同時にもっともっと!、と要求してしまうのでキリがないのです(笑)

今後のヴェリテがますます楽しみですね!


その後は二期会研修所でも同期の齋藤さんと共に過去2回行なっている演奏会、
「ジョイントリサイタルシリーズ」についての打ち合わせを行ないました。

これまでは歌曲のみを取り上げて演奏してきましたが、今年はオペラのみ演奏します。
プログラムの構想も大まかに決まりましたが、かなり内容の濃いものになりそうです。
今年は会場も新たな場所へ変える予定ですので、改めて詳細が決まりましたら
皆様へお知らせいたしますね。

お楽しみに!!


打ち合わせを終えて、そのまま二期会研修所へ。
指揮者不在の立ち稽古でしたので色々と問題もありましたが、確認する点や
課題点が新たに感じ取れたので練習していきたいと思います。

そして簡単に食事を済ませて、自宅へと急ぎ、サッカー観戦いたしました(笑)


今日はレッスンと、自分の練習を沢山する事ができました。
練習がしっかりできた一日は満足感があってとても良い気持ちです。
練習中粉雪が舞っていて綺麗でした。

寒い日が続きそうですので、皆様もどうぞお体には気をつけてくださいね。




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
