バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

喜びの瞬間。

今日は男声合唱団牧神(パン)8月最後の練習でした。
本番まで残すところ僅かですが、準備は順調に進んでいます!

衣装の用意も今日でほぼ揃ったようでした。
公演へ向けて揃いのジャケットとエンブレム、シャツなども団で統一しました。
どのような形になるかは当日お楽しみになさってくださいね(笑)

衣装係りさんも本当にお疲れ様でした!
サイズも様々、エンブレムの修正も再三お願いしてしまいましたが
ご苦労のお陰で良いものが揃いました!!
ありがとうございました!


練習は数曲をピックアップしての細かく行いましたね。
音程や声の響く方向など小さなことの積み重ねが結果良い演奏に結びつくのだと
練習を通して実感しているところです。

世界陸上がTVなどで放映されていますが、スポーツの持つエネルギーに感動しています。
同じように音楽を通じて、お客様にも伝わる演奏ができるように
本番まで精度を出来る限り上げていきましょうね!


その後はレッスンをお一人。
今日のレッスンで変化を実感する事ができたようで
上手く行かなかった点が多く改善できました。

こうして歌う事が自由になる瞬間、上達を実感できた時の喜びが
音楽を続ける一つの要因だと思っています。

今日はその助力が少しでも出来たような気がしてとても嬉しかったです!
その感覚を忘れないように続けてくださいね!






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
