バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

台風

結局のところ、台風は上陸せずに通り過ぎてくれましたね。
お騒がせな台風でした。

今日は午後から第二回目のクール・ヴェリテ練習会がありました。

まだ雨が強く降っており、台風も上陸するという情報であったため
練習を中止するかどうか役員さん達も判断が大変だったと思います。

練習は予定通り行なわれ、雨脚の強い中多くの方がお見えになりました。

今練習している曲は、2声のものが中心です。
人数の関係もありますが、基本から合唱に親しんでいただくためにも
はじめからあまり声部の多いものは行なわないようにしています。

前回の練習から今回の間に、ピアニストの豊田さんに僕のお願いを聞いていただき、
ピアノで皆さんに譜読み用の録音をしていただきました。
メールを使用して皆さんへお送りし、それぞれ練習してくださったそうです。

本当に便利になりましたね!!

そのお陰で、前回一度しか歌っていない曲も皆さんしっかりと歌えていました。
また、新しい曲目もスムーズに譜読みが進むことができました。
皆さんがしっかり予習・復習してくださったこともありがたい事ですが、
やはり豊田さんに感謝感謝です。

ありがとうございました。

第一回目の練習の際には、全体に若干の緊張感もありましたが
二回目の今日は随分と和やかな雰囲気でしたね。
回を重ねるごとにより良くなっていくのだろうなと感じました。

早速新人さんも入団され、少しずつこの輪が広がっていくことを楽しみにしています。
次回の練習がより楽しみになりました。


夜からあった予定は、台風の影響で取りやめになったため、
直ぐに自宅へ帰ることができました。

今日はアルの親御さんがアルの兄弟を連れて遊びにいらしてくださいました。
とっても良く似ていて、僕がパっと見た感じでは判断できなそうなくらいでしたよ(笑)
親御さんとは、僕も初めてお会いしました。とっても優しそうな方でした。
天候が悪い中わざわざお越しくださってありがとうございました。

(沖縄に住まわれているので、台風には慣れているそうでした。さすがですね(笑))


そして、今日一日お騒がせの台風さんは上陸することなく通り過ぎてくれました。
これで一気に冬らしく季節が変わっていくのかもしれませんね。

明日は栃木での第九リハーサルへ行って来ます!





スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再会。 | ホーム | 音楽漬け。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
