バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金曜日。

今日は久しぶりに一日合唱の日でした。

午前中はムジカおさらぎの練習へ。
体調を崩されていた団員さんがいらしたのですが
お元気そうな様子を拝見できて嬉しかったです。

ただ、陽気も暑いですし体力も奪われますから
ゆっくり休みながらあせらず復調いただければと思っております。

練習のほうも取り組んできた曲集がひとまず最後まで譜読みを終えました。
複雑な部分や、不慣れなところもまだ多いかと思いますが
既存の曲集をこうして最後まで修正することなく演奏できるように
なったことはムジカのレベルが随分と上がったことを感じます。

オーケストラでの演奏も含めて、慣れていかれるようにしましょうね。


午後からはルーネスへ。
ホフマン公演のお話をさせていただいたり、この間宿題だった
曲の譜読みも進められました。

どの作品も小品が多いのですが、短いながらも内容は濃く
皆さんの勉強にもなる曲が沢山あると思います。

特にお互いを聞きあいながら歌うことを今回は強く意識しながら
練習に取り組んでいただきたいと思っています。
アンサンブルをしている感覚をより養うことで
相対的なリズム感や音程感も磨かれていくと思いますよ。

頑張りましょうね。


午後からは大磯混声へ。
こちらも長らくホフマン公演でお休みさせていただいておりましたが
8月からは練習に戻ることができまして、映画音楽を練習中。
大分譜読みも進んでいるので、内容をより詰めていきたいと思います。

定演などの日程もそろそろ決まりそうですので
目標をしっかり定めて頑張りましょうね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なぎさ道定期演奏会終演。 | ホーム | 3年。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
