バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

螺旋階段。

夜になって鎌倉は雨が降ってきました。
これで少し涼しくなるかもしれませんね。

今日午後は良いお天気の中、パンの練習へ。
先週から定期演奏会へ向けて通常の練習時間+1時間を加えて
計3時間の練習をしています。

体力的には皆さんも大変かと思うのですが、いかんせん曲数も多く
時間はあっという間に過ぎてしまい足りないくらいです。

ただ、合宿で感じていた課題のある曲も随分良くなってきておりまして
今月中の練習で苦手曲を良いレベルまで引き上げて
来月になってから通し稽古を何度かできたらと思っています。

最近お入りくださった団員さんも頑張って付いてきてくださっているので
力を合わせて良い本番を迎えられるように全体で準備していきましょうね。


夜からはレッスンを受けに都内へ。
発声は良く螺旋階段のように課題がグルグルと巡ってくるのですが
一つずつと向き合い一歩ずつ向上していかれるように常に向き合わないと
良い状態にしていくことができないと思っています。

僕自身最近感じていた課題を今回のレッスンで糸口を発見でき
また一歩前進できたように思います。
後は体に染み込む様に繰り返し練習していくしかないですね。

今月来月と本番が多く続くので、良い状態を保ちながら
新しいことに挑戦していきたいと思います。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大船混声合唱団 創立25周年記念 第14回定期演奏会。 | ホーム | 9月突入。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
