バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第5回 聖母マリアに捧げる演奏会。



今日は雪ノ下カトリック教会での演奏会
「第5回聖母マリアに捧げる演奏会」でした。

昨晩にリハーサルがありまして、今日午後からゲネプロ・本番。

僕はフォーレ作曲「レクイエム」のバリトンソロと
合唱団ムジコマーニ・ストナートとご一緒に合唱部分も
演奏させていただきました。

ムジコマーニ・ストナートには僕はもともと学生の時から
参加しておりまして、一時期は家族全員が一緒に入って歌っていました。
今は時間の都合がつかずなかなか練習には参加できなくなりましたが
こうして演奏できて嬉しかったです。

また、アカペラの演奏も久しぶりで楽しかったですよ!


会場には沢山のお客様がご来場くださいました。
教会も内装が改装されてとても綺麗で響きも良くなりました。
昨年は参加が叶わなかったので、今年久しぶりに演奏できて
やはり教会で演奏できるのは特別な感覚になりますね。

演奏も本番がより集中力も高まり、良いものになったと思います。
毎年続けてきている中でも、少しずつ成長しているのが
感じられることはまた嬉しいものですね。

スタバート・マーテルの演奏も、一昨年と比べてもずっと良くなっていました。
参加してくださる方も増えてくださっていて、より音が豊かになりましたね。
この会は同プログラムを10回まで続けようと試みているので
今回でちょうど半分の折り返しです。

ぜひ来年もご一緒に演奏できることを願っております。


ご来場くださったお客様、そして演奏を共にしてくださった方々
ありがとうございました!



スポンサーサイト

演奏会詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もう一息。 | ホーム | 猿楽あわせ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
