バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金曜日。

今日は急にひどく冷え込みましたね。
昨日は夏に戻ったかのような陽気でしたので
この寒さが余計に身に染みました。

こんなにも温度差が激しいと体調を崩さないように気を付けないとですね。
といっても、まだ病み上がり途中ですが(苦笑)
どうぞ皆様ご注意くださいね。


今日は一日合唱の日でした。
午前中はムジカの練習へ。
今度の合唱祭では僕が全体合唱の「鎌倉」を指揮することになり
ムジカの皆さんと本番のステージで初めて指揮の立場でご一緒する事になります。

こうした機会は有難い事ですし、徐々に母との役割を分担しながら
僕も勉強させていただきたいと思っています。


午後からはルーネスの練習へ。
先週から引き続いての練習でしたので、より濃い練習ができました。
今取り掛かっている曲集が全て譜読みを終えることができ
一つ々の曲目を掘り下げている段階です。

全体を通してしっかり歌えるようになったら
また新たな作品へ取り掛かりたいと思っています。
ただ、なかなか苦労してい部分もあるので、もう少し掛かりそうですね!
焦らずにじっくりやっていきましょう!


夜からは大磯混声へ。
こちらは文化祭に向けての練習です。
曲の順番も今日ので大分落ち着いたので、まとまって行かれそうです。

また、今日は何より声の方向性を意識していただいたことで
様々な問題を抱えていた部分をクリアーすることができました。
とても大きな進歩で、こうした現場に立ち会うことは一つの喜びです。

やっぱり上達した瞬間は嬉しいものですよね。

願わくば今日の感覚を忘れずに積み重ねていきたいと願っています。
僕の指導に寄るところも多いので、注意して練習したいと思います。


10月は少し余裕があるスケジュールだったはずが
急遽色々と舞い込んできまして、少し大変になってきました…。
でも、出来るだけ頑張ってきたいと思います!


最後になりましたが、今後のスケジュールを更新いたしました。
今後も演奏会等続いて参りますが、どうぞお時間が許すようでしたら
ご来場頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カット。 | ホーム | 猿楽あわせ③。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
