バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

肌寒く。

また寒くなってきましたね。

日中、日が差している間はまだ暖かいのですが
朝晩は随分冷え込んできました。

上着が必要な季節になりましたね。


今日は一日合唱の日。
午前中はムジカおさらぎの練習。
日曜日にあります鎌倉合唱連盟の本番へ向けての練習を中心に。

開会の際には代表してムジカおさらぎが鎌倉市歌を皆さんと共に演奏いたしますが
指揮は僕が務めさせていただくことになりました。

対外的にムジカ本体を指揮することは初めてになるので
嬉しいですね。また今後こうした機会も増えていくことだと思います。
ムジカの皆さんもよろしくお願いしますね!


練習を終えて都内ルーネスの練習へ。
こちらは曲集の譜読みを終えて、表現に拘って練習しています。
細かい点や歌詞のニュアンスを汲み取りながら
微妙に変化を付けられていくように皆さんと取り組んでいます。

はじめは中々上手くいかないところも、回数を重ねることで
ドンドンと上向いていますので、この調子で頑張りましょうね。


夜からは大磯混声へ。

こちらも日曜日に大磯町文化祭がありまして
そちらで演奏させていただきます。

練習もその為の曲を中心に。
曲の冒頭にそれぞれ気をつけなければいけないキーワードを書き込んでいただいて
それをちゃんと意識しながら、演奏をしていただきました。

全体には随分慣れてきて良くなっているので
あとは集中力をもって良い演奏が出来るようにしましょうね。
当日があいにく雨になりそうでお天気が心配ではありますが
皆さんと楽しんで演奏したいともいます。


ムジカを振ったあとに大磯へ向かうので
ちょっと大変ですが、頑張りたいと思います!






スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第二回牧神定期演奏会終演いたしました。 | ホーム | 移動時間。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
