バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第二回牧神定期演奏会終演いたしました。

今日は第二回牧神(パン)定期演奏会でした。
会場は昨年同様に鎌倉芸術館小ホールです。

第一回目の演奏会から約2年、こうして二回目の演奏会を
催すことができ団全体とても嬉しい思いでした。

2年と一言で申しますと、長いように思うのですが
一日のプログラムを成り立たせられるように
曲目を譜読みして表現できるところまで持っていくのは
実に時間が必要な作業です。

今回は第一回目に比べましても、より難しい曲集や
曲目を取り上げていたので初めは皆さん大変そうでした。
ですが、少し難しいものに取り組むことで、団全体のレベルは
前回に比べても随分上達できたように思います。


今日の演奏はこれまでの練習の成果を十分に発揮くださって
指揮をしている僕も皆さんと一緒になって
難所を乗り越えながら、より良い演奏に近づけるよう
務めさせていただきました。

大変多くのお客様にご来場いただき
会場はとても暖かい雰囲気の中、一曲々それぞれに拍手を頂戴しました。
これまで大変だった練習がこの時報われるような思いでした。

多くのお客様よりお楽しみいただけた様子や、お喜びいただけた
ご感想を頂戴できたことが有難いです。
団員さん達も大きな目標であった定期演奏会を終え、安堵感と達成感に
包まれているようでした。

また次回に向けて動き出していきますが
楽しみながらもより良いものに近づいていかれるように
皆さんと一緒に努力したいと思います!

本日はご来場誠にありがとうございました!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ご苦労様でした! | ホーム | 肌寒く。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
