バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バタバタ。

12月は忙しく更新が滞っておりましてすみません。
今日はとあるコンサートがありまして演奏して参りました。
ご一緒した方皆様素晴らしく、楽しいひと時となりました。
僕個人的には色々と反省点もあるのですが、お越しくださった
お客様にお楽しみいただけていれば幸いです。

またご一緒できることを願っております。


一昨日は一日合唱の日でしたね。
午前中はムジカでしたが、初の逗子のホールをお借りして
練習をしました。小ホールへは伺ったことがありましたが
大ホールは僕も初めてで、興味深く会場を使用させていただきましたよ。

サイズも練習にはちょうどよく、ロビーも明るくて
とても気持ちが良かったですね。

団の皆さんも初の会場ということでその違いを楽しんでいたようでした。
レイウェルが耐震の問題で使用できなくなったので、今後こちらに
お邪魔することも多くなりそうです。

午後からはルーネスの練習へ。
トリオでご一緒の宗田さんも娘さんとご一緒に来て下さり
皆さんも久しぶりにお会い出来て嬉しそうでした。
ニューヨークでの演奏の様子を拝見させていただいたり
お話も聞きながら練習をしましたね。

新しい曲集も皆さんに良くあっているようなので
小作品が多いですが、人つずつ丁寧に勉強していきましょう。


夜からは大磯混声へ。
こちらも会場が空調の問題で通常お借りしている会場から
場所を移しての練習です。

少し遠くなり大変な方も多いかと思いますが
これからより寒くなってくる事を考えますと、一時のご辛抱頂ければ
と思っています。

会場は狭くなりますが、より一体感を感じやすいので
アンサンブルをより磨いていきましょうね。


そして、昨日はヴェリテの練習へ。
前回からそんなに間を開けずに練習が出来たので
皆さんの声も上向きでしたね。

特に声を出し始める前段階の準備にポイントがあり
ここをそれぞれの方が自分の言葉で理解出来たことが
今後の大きなプラス要因になるのではないかと思っています。

中々ご自宅で声を出せる環境に無い方が多いかと思いますが
人つずつの感覚を積み重ねて身につけていってくだされば
必ず上達できると思いますよ。


帰宅後はJリーグの最終戦をテレビ観戦。
横浜マリノスをやはり地元なので応援していたのですが
ご存知のとおり優勝を逃がしてしまいましたね。
勝負の残酷さを改めて感じた一戦でした。


さて、今週もバタバタとしておりますが
頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<良い準備。 | ホーム | パート連。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
