バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご無沙汰しました!!

皆様長らく更新ができずに
ご心配下さった方、また演奏会などのお知らせや
感想もお伝えすることができず、すみませんでした。

実はこちらのブログにログインが出来なくなってしまいまして
ブログの更新ができない状態になっておりました。

何やらセキュリティ上の問題が起きたらしく
提供元の管理者さんと連絡を取りながら
設定を変えたりパスワードを変えたりと再建に時間が掛かっておりました。

デジタルなものは何かと問題が起きた時に難しいですね…。

この間もブログを確認くださっていた皆様
本当にありがとうございました!

ほぼ2週間程更新できていなかったようです。
毎日のように書いてきたので、僕も更新ができない日々が何とも
座りの悪い日々でした(笑)


この間、本番だけでも沢山ありました。
それぞれ少しずつ感想をお伝えしますね。

15日大学合唱本番。
クリスマスメドレーや第九を学生の皆さんと共に
演奏してきました。

特に第九はオケもソリストも学生が中心という試みでして
学生さん達にとっても素晴らしい機会だったかとおもいます。
また演奏もとても立派で、僕が学生の頃よりもずっと良かったんじゃ
ないかと思って参加していましたよ(笑)


17日トリオコンサート本番。
ソプラノ宗田さん、ピアニスト矢島さんと僕とのトリオコンサート。
この題名になってからは3回目のコンサートでした。
場所はルーテル市ヶ谷ホールで、教会でもありまして
とても雰囲気や響きの良いホールで、とっても歌いやすかったです。

司会に村上さんをお願いしたことで、会もより一層身近にお楽しみ
いただけるものに出来たのではないかと思っております。
お客様からもとっても好評で、とても充実感を得られたコンサートになりました。
また宗田さんの帰国に合わせて第4回を考えたいと思っております。


19日二期会トラストシティランチタイムコンサート。
丸の内にあります、トラストシティ内のロビーでのコンサートです。
二期会公演ドン・カルロのご紹介を含めたコンサートで
出演者がバリトン5名という一味違った趣向でした。
それぞれがレパートリーアリアを歌い、その後は全員による
クリスマスソングをメドレーにして演奏させていただきました。

男声しかもバリトンばかり集まると、何やら味が濃い感じでしたが(笑)
同声種でも色合いがそれぞれ全く異なるのは面白いですね。
来年からのドンカルロ公演の経過もまたお伝え致しますね。


22日中野区民合唱団カルメン公演。
中野区民合唱団の皆さん、そしてオーケストラの皆さんと共に
カルメンのハイライト版を日本語で演奏させていただきました。
僕は久しぶりのエスカミーリォ役です。
素晴らしい合唱とオーケストラの熱演と共に、僕たちソリストも
一緒になって精一杯演奏させていただきました。
終演後の皆さんの充実した笑顔が印象的でしたね。
またご一緒させていただけることを願っております。

また、この公演で大学の同期の友人と一緒に
初めて外の舞台で共演することができました。
僕にとってはとても意味のある一日になりました。
また一緒に舞台に立てるように頑張りたいと思います!


23日歌のサロン&クリスマスディナーコンサート。
普段は午後から開演の歌のサロンですが、会場がどうしても
午前中しか取れなかったので、異例の午前中本番となりました。
いつもと曜日も時間も異なりますので、お客様が少ないかな…と
心配もしていたのですが、沢山のお客様が来てくださいました!
ありがとうございました。

12月の歌やクリスマスソングを皆様とご一緒に演奏いたしました。
最後には出演者全員クリスマス仮装での演奏は12月ならではですね(笑)

夜からは銀座クルーズクルーズでのクリスマスディナーコーンサート。
ディナーと共に、演奏をお楽しみいただくという昨年から引き続いて
二回目のコンサートとなりました。

とても素敵なお店で、しかもお料理もとっても美味しいです!
来年もまた企画されているそうなので、またこちらでもご紹介致しますね。


以上がこの期間の本番でした。
そして、基本的には今日で僕の今年の仕事収めとなりました!

今年は本当にあっという間でしたが、本当に充実した一年でした。
また来年も良い年に出来るようにと願っております!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忘年会。 | ホーム | 良い準備。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
