バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初パン。

今日は新年初の男声合唱団牧神(パン)の練習へ。
母と僕が指導に伺っています。

午前中は母が別で仕事があるため車で。
僕は原付で会場へ行きました。

向かう途中平日になったにも関わらず
鎌倉市内はとっても混雑していました。
歩行者も多いですし、何より車が多かったですね。

今週末の土日まではずっとこのような感じなのかもしれませんね。


初練習には新たにご見学の方がお二人いらして下さり
それぞれ時期はずれますがご入団いただけるようで何よりでした。

練習は今取り組んでいる曲目を入念に練習しました。
このお休みの期間も皆さんしっかり復習してくださっていたようで
苦手だった箇所もかなり改善され、最後まで演奏できました。

音楽的な表情を付けられる段階まで進めたので
各場面ごとに細かく色合いを付けていただきました。
あとは回数をこなして慣れていくだけですね。

次回は新たな曲の譜読みもあるので頑張っていきましょう!


その後、僕は都内の先生のお宅へレッスンへ。
伺うたびに学ぶことが多く、新たに課題も発見できました。
まだまだまだまだ修行の身ですね。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<それぞれ初練習。 | ホーム | 初稽古。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
