バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

風邪その後。

結局先日の風邪が尾を引きまして
発熱以外の症状には全てなってしまいました。
特に喉に影響が大きくて、咳や鼻に来てしまいましたが
今日になってようやく良くなってきました。

僕の周りでも風邪をひかれてる方が多くいらして
症状もにているようですので、皆さんもどうぞご注意下さいね。

声を使うお仕事でなければ、そこまで酷くはないのかもしれませんが
我々の場合はそうはいかないので、こういった症状には困りますね(笑)


昨日は師事している小森輝彦先生の宮廷歌手叙任記念コンサートへ
行ってまいりました。ただただ素晴らしく、この演奏会へ
聞きに来れたことが本当にうれしかったです。

宮廷歌手とは日本に同じような制度がなく、
その素晴らしさをあまり感じ取りにくいところがあるかと思いますが
知れば知るほど、どれほど名誉ある事柄であるかを感じます。
何より日本人で初めて授与されたということで
どれだけ大きなことなのかは感じられるかと思います。

本当に凄いですね。


素晴らしい先生から得た知識や経験を
僕も皆様へ演奏や指導を通して還元できるよう
頑張りたいと思います!

風邪を引いている場合ではないですね(苦笑)



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春。 | ホーム | ヒリヒリ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
