バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

男声合唱初回練習。

昨日のことですが、男声合唱団牧神の練習がありました。
7月に合唱連盟50周年記念の演奏会が開催されます。

・児童合唱
・女声合唱
・男声合唱
・混声合唱


と各合唱形式に沿ってそれぞれの演奏する予定でして
参加者は合唱連盟に所属している方の有志が集われて演奏されます。

男声合唱団の母体として今回はパンが選ばれまして
昨日が初めての練習でした。

パン以外にお集まりくださった方が、15名ほどお越しくださいました。
名簿上ですと20名近くの方がご参加下さる予定です。

ご参加いただく年齢層から考えても今回はロシア民謡が
男声合唱団で演奏するには適していると思い、選曲させていただきました。

初回の練習は譜読みを中心に進めていき、その中で発声も確認しながらの練習です。
それぞれの団で発声や声のことをご指導受けていらっしゃるかと思うのですが
今回は僕のスタイルをご理解いただいて、全体で声を合わせながら
よりよい演奏になるように皆さんと一緒に頑張りたいと思います!

練習の後には、懇親会があり、皆さんと楽しいひと時を過ごしました。
鎌倉には男声合唱団は数えるほどしかありませんので、こうした時間を共有することで
お仲間や横の繋がりができることがうれしいですね。

7月までは隔週での練習ですが、楽しみながら良い演奏にできるよう
頑張りたいと思います!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<免許。 | ホーム | 男祭り! in Kamakura。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
