バリトン歌手 佐藤 望 official blog



スポンサー広告 |

日が伸びて。

今日は一日合唱の日です。

午前中はムジカへ。
今日が正式には次期定期演奏会へ向けての初練習です。
この時期から新たに入られる方も増え、練習自体も
また基本に戻りながら、発声の確認ごとをしつつ取り組んでいきます。

新規入団の方も多くお越しくださり、ありがたいですね。
この時期から始められると全体と一緒に譜読みから進められるので
入団される方にはおすすめです。

中には定演3か月ほど前に入られて、そのまま頑張って
演奏会に乗って下さる方もいますが、なかなかに大変なことですからね。
時間をかけられる今の時期が無理が少なくてよいと思っています。


午後からはルーネスへ。
ルーネスは順調に「合唱の日」に向けて準備が進んでいます。
ただ、曲数が多いので一つずつを仕上げるのに少し掛りそうですね。
中には苦手なリズムの曲もあったりと、苦労しそうですが
課題があった方がより上達もされるので良いでしょう!
頑張りましょうね。


夜からは大磯混声へ。
いつもならもう暗くなっている道のりも、日が伸びたのか
まだ明るかったので、ちょっと得した気分でうれしかったです。
夏が近づき日も伸びてくるので良いですね。

こちらは今月25日に迫った定期演奏会へ向けていよいよ大詰めです。
演奏曲目も多く、難しい曲集も扱っているので簡単ではありませんが
全体を通しての練習に移っているところです。

一曲ずつだと上手くできても、繋がっていくことでそれが出来ない箇所が
多く見えてきますね。

本番までに整理をして、良い準備を整えたいと思います!
もう一息頑張りましょうね。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GW。 | ホーム | バランス。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
