バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

信州国際音楽村野外ステージ ドン・パスクワーレ公演終演!!



素晴らしい景色ですよね!
週末より言っておりました、長野県上田市にあります
信州国際音楽村での野外ステージでドン・パスクワーレ公演に
出演してまいりました。

写真右下に見えますのが、野外ステージです。
IMG_0010_convert_20140603003251.jpg

ステージを正面から見ますと、このような感じです。
全て木材で出来ており、舞台に立って歌ってみると
野外とは思えないほど響きました。

ステージの前は階段状になっており、お客様が思いのまま座って聞くことができます。
海外では野外のコンサートやオペラなどを見聞きする機会がありましたが
日本でこうしたホールがあることをこれまで知りませんでした。

また幸いにもこうした機会を得て、演奏できたことは素晴らしい経験でした。

演奏は照明の関係もあり、日が暮れてからの19時開演でした。
そのころはまだ若干明るいのですが、時間の経過と共に、暗くなっていき
背景の景色が変化していくことも楽しめます。
本当に贅沢なステージですね。

音楽村には宿泊施設も併設しておりまして、このステージを挟んだ道に
コテージが幾つも立っています。
今回はそこに宿泊させていただき、リハーサルから本番まで
3日間お世話になりました。

部屋からステージまでが30秒掛らない距離というのは
これまた経験できないものでした。

演奏は沢山のお客様の笑い声と拍手に包まれて大成功ででした。
地元のケーブルテレビも収録してくださっておりましたので
映像が頂けるといいですね。

兎にも角にも、とっても充実した時間を過ごさせていただきました。
許されるならもう少し長く滞在したかったのですが
本番翌日には第九のオケ合わせがあり、直ぐに帰ってきましたよ。

上田市は鎌倉市と姉妹都市らしく、これまたご縁を感じました。
また是非演奏に伺えることを願っております!

ありがとうございました!

施設にご興味がある方は、こちらのHPをご覧くださいね!
信州国際音楽村



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<男祭りリハーサル。 | ホーム | 立ち稽古。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
