バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合唱連盟50周年」記念演奏会。

今日は鎌倉芸術館にて、鎌倉合唱連盟50周年記念演奏会がありました。

連盟が出来て50周年、文化都市としての側面も強い鎌倉ですが
50年も前から合唱が盛んだったのは凄いですね。

僕をはじめ、佐藤家全体でも合唱団としても連盟には色々な
形でかかわらせて頂いておりますが、こうして記念の行事をご一緒に
執り行えて事は想い出深い一日になりました。

連盟に参加する各合唱団が20団体程演奏がありました。
トップバッターはムジカおさらぎ。

皆さん「明るく」をテーマにのぞんでいただいた曲も
しっかり明るく楽しく演奏くださいました!
苦手なリズムの部分や、入りの部分もありましたが
本番はしっかりと演奏できていたので、袖で聞いていて安心しましたよ(笑)

その後は、女声合唱、男声合唱、ジュニア合唱、混声合唱という形で
様々な団の方が参加された合同の演奏会がありました。

僕はその中で男声合唱を担わせて頂きまして
牧神(パン)が母体となって、各団より有志の方々が集い
共に男声合唱を演奏いたしました。

曲目は男声という事もありロシア民謡に。

皆さんと共に約3か月間。7回の練習を重ねて
本番を迎えましたが、とても高い集中力をもって望んでくださり
演奏は培った力を十分に発揮頂けたと思います。

様々な団が集まった形でしたが
今日の演奏はそれを感じさせない一体感を生むことが
出来たのではないかと思っております。

これも皆さんのご協力があったからですね!
本当にありがとうございました!!


また何かの機会にこうした催しに参加できることを願っております!
皆さんお疲れ様でした!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<通し稽古。 | ホーム | 台風。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
