バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いよいよ第九本番です!!

画像 004

8月7日。
麻布に第九を響かせる会、いよいよ本番日です!!

約10ヶ月に渡り、本番へ向けて準備をしてきました。
昨年の10月より練習が始まったので、思えば「秋・冬・春・夏」と季節は一周しましたね。
本当に過ぎてみるとあっという間のように感じます。

明日が(日付が変わったので今日ですね)いよいよ、本番当日です。
この日を最良の形で迎えられるよう、皆さんと努力してまいりました。

今日は、20時より麻布学園講堂にてリハーサルでした。
指揮の珠川先生、オーケストラの皆さん、合唱の皆さん、
ソリスト全て揃ってのリハーサルです。

合唱の皆さんへは、「リハーサルも本番同様に臨んでください」と申し上げていたとおり、
皆さん素晴らしい集中力で演奏してくださいました。
前回の合唱だけの練習で確認した、「不安点」を上手く通過するごとに、
心の中で「よしっ!よしっ!」と呟いていました(笑)

本当に皆さんの練習の成果が発揮できるといいな・・・。


第九の譜面は多くの出版社から発売されています。
今回、麻布で使用したこの譜面は、こちらの会のためだけに揃えて頂きました。

この譜面を明日が終わるとしばらく開かなくなると思うと、
正直、寂しい気持ちになります。

合唱団の皆さんの楽譜にも、沢山の書き込みや、注意点が記されているように、
僕の楽譜にも皆さんと共有した沢山の書き込みがあります。
1つ1つに沢山の思い出が残ります。

その思いも、より良い思い出になるように、
明日は皆さんと精一杯楽しんで演奏したいと思います!!
頑張りましょうねっ!




合唱の皆さんへ。
 1. ニッコリ
 2. 上へ上へ
 3. 顔を上げて

秘密の暗号でした(笑)






スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<麻布で第九大成功!! | ホーム | ゆっくりできました!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
