バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コンディション。

8月になってしまいましたね!
あっという間に月日が経ってしまうので
その時間の経過に驚いてしまいますね。

僕は先日のマクベス公演を終えてから
その他に歌のサロンでの本番、ソプラノ堀さんのコンサートと
本番が連続しておりました。

ようやくそれも一段落つきまして
少しホッとして過ごしています。

本番が続いていたことで、やはり体も精神も疲れが
出ていたころだったので少し休めたいと思います。

昔は毎日毎日歌っていないと気が済まなかったのですが
最近はコンディションを良好に保つために
休みを適時取るように心がけながら、練習をしています。

歌うことは筋肉的作業が伴いますので
コンディションが悪い中で練習を続けると、ドンドン悪くなる事が
起こってしまうんですよね。

ですので、常に普通の状態で取り組めることが大切だと感じています。

マクベス公演もそういった意味でコンディションの作り方を
色々と学ぶことが出来た良い機会でした。

今月も幾つか本番が控えていますので、良い状態で臨めるように
取り組んでいきたいと思います!




スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真夏のコンサート。 | ホーム | リハーサル。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
