バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

挑戦。

昨日、今日と各団、演奏会へ向けての練習に熱が入っています。

こうして本番を前にして改めて感じたのですが
やはり、本番という「定められた日」が近づくことで
皆さんの取り組みや、集中力は僕の思うよりもずっと高まりますね。

特に一ヶ月前程からの、一週間ずつの成長の度合いが素晴らしく
どの団もとても良い方向になっています。

ある程度忙しい方が仕事の効率が良いのと一緒で
緊張感がある方が、より成長の度合いも早いのかも知れませんね。

僕は本来心配症なので、あまり無理な日程や難しい事には
慎重な方なのですが、こうした姿をみると「挑戦する」という事は大切な事だと
再認識しました。

本番までもう一回ずつ練習があるので、良い準備が出来るようにしましょうね!

今日はヴェリテの練習後、芸術館との打ち合わせを終えて
夜からは、混声合唱団ムジコマーニ・ストナートの練習へ参加してきました。

この団は僕が中学生?の頃、初めて合唱に参加した団でア・カペラ、そして
宗教曲を中心に活動している団です。

今日もア・カペラの練習があり、最近は指導する時間が増えているので
一緒になって歌っていると懐かしい気持ちと、アンサンブルする喜びや楽しさがあります。

今度の合唱の日は、僕も歌うことになりそうなので
練習しておかないといけませんね!

指揮も歌も両方を楽しめる良い時間になりそうです!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気が付かず。 | ホーム | 第6回聖母マリアに捧げる演奏会。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
