バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

台風その2。

二週続けての台風でしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

先週の台風に比べると、勢力はそれ程強く感じませんでした。
深夜から朝方にかけては強い雨風でしたが、先週の台風が
強烈だったのであまり大きく感じなかったのかも知れませんね。

何れにせよこちらでは大きな被害も出ずに良かったです。

そんな中昨日は、アイナダマールの稽古が都内でありました。
午後からの稽古でしたが、東京はまだ風も強くなく
雨もほとんど降っていない状況でしたよ。

稽古はドンドンと内容も濃くなって、それぞれの感情や動きの方向性が
より具体的になってきました。

僕の出演しているシーン、正確には男声陣が出演しているシーンは
長くはないのですが、とても印象的で大きなきっかけの場面なので
大切に演じたいと思っています。

夜も稽古が予定されていましtが、台風の影響を考えて
稽古は無くなりました。 交通機関にも支障があると帰れなくなることも
考えられたので、有難い措置でした。


そして、今日は台風の後でまた暑さがぶり返しましたね。
牧神の練習があり、集中して練習を行いました。

11月2日に合唱祭があるので、まずはそこへ向けての練習。
その後、11月28日には白い歌青いうたフェスティバルもあり
そちらへ向けても譜読みを進めています。

皆さんだいぶ力が付いてきたので、譜読みは早くなってきました。
今日の練習では、早速音楽的な表現の段階に踏み込んでの練習です。

これを終えたら、他の曲の譜読みが沢山残っているので
皆さんと何とかクリアーしたいと思っています。

中々ね、大変ですけどね(笑)

来年秋には定期演奏会も決まっていることから、一丸となって
取り組んでいきたいと思っています!

スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オーバー。 | ホーム | アイナダマール立ち稽古。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
