バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

11月突入!

しばらくブログ更新が滞ってしまいました。
連日の稽古や合唱団の練習など忙しく過ごしておりました。

更新の頻度が落ちても、元気に過ごしておりますので
ご心配なく!!

ここ数日でも特に大きな変化が
女声合唱団アンジェリクさんの指導を新たにお引受することになりました。

ヴェリテのピアニストでもある方が以前より伴奏をされていた団で
様々経緯があり、ご相談を受けまして、今回の運びとなりました。

その初練習が先日ありまして、アンジェリクの皆さんに
お会いすることが出来ました。
新たな団との初めての顔合わせは、互いに少し緊張感もあって
なんとも可笑しい感じですね(笑)

声を出し始めると直ぐにその緊張もほぐれ、初回にも関わらず
色々と僕の必要とすることをお願いしてきました。

声に関しても初めての事が多かったり、これまで言われてきた事と
大きく異なることもあるかと思いますが、少し時間と気持ちに余裕をもって
皆さんと取り組んでいきたいと思っております。

熱意のある方ばかりで、今後の練習がとても楽しみになりました!


そして目下稽古中のアイナダマール公演は、
先日稽古場での最後の通し稽古がありました。
全体で形作っていくこの作業は、出来上がったものへの感動もありますが
こうして形作られている経過を経て感じるものは、また大きな充実感と
感動を得るものですね。

次回からは会場を公演のある日生劇場へと移して、会場稽古です。
僕も初めて立つ舞台ですので、今から楽しみです!


通し稽古の後、思いのほか早く終えられたので、大磯の練習へ。
お休みの予定だったのに伺えて、皆さんに驚かれてしまいました(笑)
出来る限り練習には僕自身が伺いたいと思っているので
頑張って調整したいとおもいます!

練習も新曲の譜読みをしっかり行い、回数を掛けて慣れて頂いています。
声の方向、そして音程を意識して、良い演奏に近づけていきましょう。


そして、今日はヴェリテの練習へ。
白青フェスティバルに向けての練習が続いています。

暗譜にも取り組んでいただき、今日の練習でもほとんどの方が
歌えるようになっていたので、本番まで頑張ってくださいね!
大ホールでの歌唱は今回が初めての我々は、そこに対して気おくれ
することの無いように、皆で準備を整えていきたいと思っています。

練習後は昼食を挟んで、ヴェリテ会議へ。
活動報告や新役員の取り決めなどスムーズに行われました。
団としても形がしっかりしてきて、全体としても団への関わりが深まり
問題も共有できたことが、きっとより良い方向へ進めてくれるでしょう!
皆さんご苦労様でした!


足早に振り返ってきましたが、忘れていることが無いといいですが…(苦笑)

そうそう、僕のダイエットも継続中で成果も上がっていますよ!
食べ物や食べ方への認識が深まって、案外楽しんでいます。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<市民合唱祭。 | ホーム | 11>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
