バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

市民合唱祭。

今日は芸術館にて市民合唱祭でした。

ムジカおさらぎは一番目での演奏でして、鎌倉市歌を代表して演奏し
その後、練習してきた二曲を歌ってきました。

皆さん落ち着いて練習通りに演奏が出来ていましたね。
特に気になっていたリズムの問題はかなり改善されており
安心して聞くことが出来ました。

小さく演奏する箇所はもう少し改善できると思うので
また取り組んでまいりましょう!

その後は牧神の演奏へ。
持ち時間の関係で、白青から一曲選んでいたのですが
一番だけの演奏しその後、落葉松を演奏しました。

美しく歌うことを今回テーマに掲げていたので
そこへのアプローチは良くなっていたと思います。
強弱の幅も上手くコントロール出来ていたので
後は細かい音程やリズムの精度を高めたいですね。

演奏後は聞いて下さった方からも沢山喜んでいただけたので
全体としてはとても良い演奏になったと思いますよ!

指導する団はこれで終えたのですが、急遽ムジコマーニで歌うことに。
病人が出たりとバスパートが足りなくなったようで
リハーサルから加わり、歌ってきました。

といっても前にも演奏したことがあった曲だったので何とかなりましたが
全体の声のバランスを取りながら歌うので、中々に気を使いますね。
演奏自体は本番は良いものになったと思います。

指導もいいですが、演奏するのもまた良いものですね(笑)


さて、明日からはいよいよアイナダマール公演が会場入りしての稽古です。
実際の舞台装置や照明のなかで、これまでの演奏がどのように映るのか
とても楽しみです!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日生劇場「アイナダマール」公演。 | ホーム | 11月突入!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
