バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマス。

今日はなぎさ道とパンの有志による
毎年恒例のクリスマスコンサートでした。

平日にも関わらずお客様にもお集まりいただき
ありがとうございました!

クリスマスコンサートでは、この時期らしく
ツリーを飾ったり、雪だるまの人形があったり
プレゼントの箱も沢山舞台上に飾られています。
客席からみても、それだけでクリスマスを感じられて
明るい気持ちになりますね。

内情を少しお話しすると
その飾りの殆どが我が家に保管されておりまして
昨日母と二人で何とか車一杯に運び込んで
なぎさ道の子供やお母さん方と一緒に飾りつけをしています。
準備は大変ながら、皆さん楽しんでやってくださっています。

演奏も毎年変わらずのレパートリーを演奏しており
合間では僕もソロを演奏させていただいています。
シューベルトのアヴェマリアを毎回演奏していますが
今年は日本語、たまにドイツ語とその年によって変えています。

ちなみに今年は日本語でした。
原語のドイツ語も良いのですが、やはり言葉が直接理解できる
日本語での歌唱は聞いてくださっている皆さんにも
そして歌っている僕も気持ちが伝わるように思います。
今日も大事に演奏させていただきました。

後半のプログラムでは、クリスマスの衣装に着替え
サンタさんやトナカイも出たり、パンの皆さんも色とりどりの帽子を
かぶったりと、明るく楽しく演奏させていただきました。

お客様もお喜びくださり、また演奏した子供たちも
皆満足げでとても活き活きしていました。

今年はインフルエンザや水疱瘡の子が急に出てしまい
お休みも多く残念な側面もあったのですが、
こうして無事に終えられて良かったす!

また来年もお楽しみいただけるようにと願っております。

ご来場くださりまして、ありがとうございました!
明日は今年最後の歌のサロン。
こちらも頑張りたいと思います!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年末。 | ホーム | パン。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
