バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「奥様女中」終演しました!

okusama.jpg


ご無沙汰しております!
ブログ更新の頻度が極端に下がってしまいすみません!
パソコン購入が遅れているのと、忙しいのとが合間って
遠のいてしまいました・・・。

またこの間、インフルエンザにもかかり体調も崩しと
年初めから色々起こってました(笑)
それも、今はもう大丈夫ですのでご心配なく!

さて、先日2月1日に横浜バロック主催のオペレッタ小屋での追加公演を
無事に終えました。

1/18日に初日公演がありまして、ご要望くださる方が多かったことから
追加公演という形になりました。
初日を終えて、2週間空けてまた本番というスタイルは経験のないもの
でしたので、集中力や演奏内容の維持など難しい面もありました。

また、初めてあの限られた空間でオペラを演奏するという事もあって
初日を迎えるまでにも、色々と試行錯誤し、道具や演出方法も様々準備してきました。

ですので、幸い追加公演もひらくことができ、苦労が報われる思いでした。

普段ステージ上ではありえないほどの近距離での歌唱は
聞く側も演奏する側も未体験な状況でしたね(笑)

舞台上での誤魔化しがきかないので、細かい表情や動作を大切に
出来るだけこのオペラの楽しさを堪能いただければと、努力しましたよ!

この距離感の問題は、悪い点ばかりではなく
反応がダイレクトに返ってくるので、間の取り方や、表現の仕方も
お客様の反応で少し対応することができました。
こうした経験はこの場所ならではのような気がします。

今後もこの企画は続くようですので、また機会があれば
出演させていただきたいと思っております。

さて、今年も年間の予定が大体決まってまいりました。
こちらでまたお知らせさせていただきますね!

ご来場まことにありがとうございました!


スポンサーサイト

演奏会詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<特別練習。 | ホーム | 新年。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
