バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特別練習。

今日はムジカバスパートの特別練習でした。
ホールでの練習だったので、気持ちよく練習できましたね。

特にバスだけの練習という事で、課題となっている
低声部の声の出し方や、切り替え方を中心に
皆さんに取り組んでいただきました。

音程やリズムなど譜読み段階のことがクリアー出来てきたので
次の段階へのステップですね。

発声的な事柄については、全体での限られた練習時間では
なかなか補えなかったり、改善しきれない部分があるので
こうした特別練習はとても有難い時間になります。

しっかり課題を意識していただいたことによって
聞こえてくる声はずいぶん充実しましたし、皆さんも少し整理が
着きやすくなってきたのではないかと思っています。

金曜日の全体練習でも応用していってくださいね。

明日はどうやら雪が降るような天気予報ですね。
皆さまもどうぞ、足元にお気をつけてお過ごしくださいね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悪天候。 | ホーム | 「奥様女中」終演しました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
