バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悪天候。

先日は大雪の予報でしたが、幸いこちらは積もるほど降ることもなく
雪による混乱はあまりなく過ごすことができました。

当日はアンジェリクさんの練習がありましたが
皆さんちゃんと集まることができ、しっかり練習できました。

こちらは6月の合唱の日に向けて練習を進めています。
皆さんとても精力的に頑張って練習してくださっているので
良い方向へと迎えるように準備を進めていきたいと思っています。


昨日は午前中はムジカの練習でした。
明け方からは冷え込んだらしく、霜が降りて
ところどころ凍っていましたね。

車のフロントガラスも凍ってしまい、ドアも力を入れないと
ひらかない感じでしたよ(笑)

悪天候後の練習でしたが、参加率も良く安心しました。
練習はプログラム順に思い出しを含めての練習。
僕が心配していたよりもずっと皆さんが覚えてくださっていたので
一安心でした(笑)

まだ全曲には至っていませんが、現段階としては大分良い状態ですね。
ここからプログラムごとに曲を整理していき、演奏も表現の部分まで
十分に掘り下げて、良い本番へ迎えるようにしましょう!


夜からは大磯混声へ。
こちらも今年秋に迫った定期演奏会へ向けて着々と進んでいます。
譜読みも課題だった曲を一回で勉強できたので、これも嬉しい驚きでした。

やはり手がついていない曲が多いと、どうしても不安になりますしね。
譜読みを終えてから、慣れていかれるまでの時間もどうしても多く
必要になりますので、もうしばらく気を引き締めて頑張りましょう!


僕の方も3月にある大きな公演へ向けて準備を進めているところです。
詳細をようやくお伝えできそうなので、またこちらでご報告いたしますね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<刺激。 | ホーム | 特別練習。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
