バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

観光&ゲネプロ。


(2幕2場ジェルモン登場シーン ゲネプロ)

昨日は夕方からのソリスト稽古だったので、午前中はゆっくり過ごし、
午後は市内を少し観光して来ました。

コンスタンツァは黒海に隣接した街で劇場の屋上からも海が見えます。

まずは黒海へ行こうということで早速行ってみました。

黒海は淡水なので海独特の磯の香りはほとんどしませんでした。
海岸を整備中だったのですが浜辺まで降りて黒海に触れることも出来ましたよ。

何だか改めて遠いところまで来たものだな〜と実感しました(笑)

その後は旧市街を散策して回って、2時間半程歩いて回って来られました。
明日からは天気が悪くなりそうという事だったので良かったです。

稽古前には衣装合わせも出来ました。オーソドックスなスタイルでの衣装で安心しました。

こちらの方は皆大きいのでサイズが心配でしたが直ぐに見繕って下さり、
あっという間に完了。

この辺りの手際の良さや、バリエーションの豊富さに劇場文化を感じました。
ここ一つで全てが完結出来るシンプルさと機能は素晴らしい事ですね。

ソリスト稽古も現地歌手の方々とご一緒しテンポ良く進んで行きました。
個人的にも緊張は有りましたが上手く付き合って行きたいと思います(笑)


日付が変わって、今日はゲネプロでした。先ほど終わりたてホヤホヤです(笑)

演出稽古を兼ねてのゲネプロだったので、日本の位置づけとは少し違いがありました。

ゲネプロ一時間半前に、以前の映像を見せてもらい出入りや大きな演出上のポイントを
確認してそのまま直ぐにゲネプロ。

この突貫工事振りは日本ではありえませんが、さすが劇場文化は違うなと思いましたよ。

無事にゲネプロも終えてホッしているところです。

明日は今日の確認だけをして、お休みです。明後日が公演になりますので、
どうぞ成功をお祈り下さりね。






スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<休日。 | ホーム | 元気です!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
