バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファツィオリ。



少し前の話になりますが、南さんのリサイタルで使用したピアノが
ファツィオリというピアノでした。

僕ははじめて触りましたし、聞かせていただきましたがとても明るい音色で
低音から高音までムラが無く音がよく響く感じを受けました。

少し調べてみたところ、
イタリアのピアノメーカーで1981年に設立されたまだ新しいピアノメーカーで
日本には4台程しか入っておらず、年間でも100台程の生産なのだそうです。

色々なホールにお邪魔してピアノも聞かせていただいたり、さわらせていただく機会が
多くなってきましたが、とても個性的なピアノで個人的には好印象でした。
イタリアらしい明るい音色が特徴のように感じます。

楽器の内部は木目が見えるようになっておりとても綺麗でした。
色々な楽器に触れられるのは楽しいですね。

めずらしい楽器に出会ったのでご紹介させていただきました!








スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月の演奏予定。 | ホーム | クリスマスコンサート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
