バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう一息!

今日の午前中はムジカおさらぎアルトパートの特別練習。
その後、午後からはテノール&バスパートの特別練習でした。

昨日の練習から引き続いて新しい曲目をそれぞれパートごとにしっかりと
譜読み&練習を行ないました。

半音階やリズムなど難しいところも多いのですが、初回にしては皆さん良く歌えて
いたと思います。随分と底力もついて、譜読みが早くなりましたね。
嬉しい驚きでした。

その後は引き続いて牧神(パン)の練習会です。
最近譜読みを終えていた曲目を中心に、大雑把に確認をしましたね。
来年演奏会を控えていますので、曲目がドンドン増えています。

パン単独での練習会は今日で最後でしたね。
今年は演奏会に向けて頑張って準備をする期間になりましたが、合唱祭などでの
演奏も随分としっかりした内容になりましたね。
演奏会へ向けて皆さんの取り組みがより濃くなっていますので、成長度合いがとても早く
毎回の練習がとても楽しみです。

来年もいよいよ演奏会へ向けてこの調子でしっかりと準備していきましょうね!

嬉しい事に今回の練習にも3名の見学者さんが来て下さっていました。
パンの輪もドンドンと広がっていきそうです。
良い演奏をして、より多くの方に興味を持っていただけるように頑張りましょう!!


その後は、パンの練習会を途中で退席させていただき都内へ。
練馬でのカルメン演奏会形式の最終練習でした。

約一ヶ月ぶりの練習で、しかも本番まで3回しか合わせる機会がない過酷な状況でしたが、
今日でしっかりと形になりました。
あとは24日の本番を楽しんでいただけるように頑張って来たいと思います。

それにしても、今年は「カルメン」ばかり歌っていますね(笑)
ですが、同じ演目を沢山演奏する機会を願っていましたので本当に有り難いことです。


今日も一日ビッシリでした・・・。
ちょっと疲れも溜まって来ているように感じます。
体調を崩さないように気をつけないといけないですね。

年内本番も後4本。
もう少し頑張りたいと思います!





スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<撮影会。 | ホーム | 見えてきました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
