バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日でお正月休みに入り3日目でしたね。
年末までの忙しさから開放されてゆっくりとした時間を過せています。

普段ですと僕のお休みと家族のお休みが一緒になることが少く、
レッスンや誰かが練習していたりと音が絶える事がありませんが
今日は僕も歌わない日と決めていたので少し音楽から離れた一日になりました。

自宅で音がながれずにゆっくりできる時間は年間でもめずらしいかもしれませんね。
今日は本当に静かに過せました。


喉を休める事も大切ですが、最近は耳を休める事も大切なように思います。
昔と今では声の聞こえ方も異なっているように感じますし、普段大きな音の中で
生活していると耳が疲れてくるように感じるときがあるのです。

なので、電車での移動の時や道を歩いているときなどイヤホンだけをして
音楽を聴いていないことが多々あります(笑)
少し無音でいられると落ち着くんですよね。

普段酷使している箇所ですから、これからも気をつけて管理したいと思います。

年末まで忙しく体力維持優先だったことから筋トレもお休みしていたのですが
年明けから再開できました。

今年も昨年の失敗から学べるように、
体を調整しつつ体力作りもしっかり行ないたいと思います。


さて・・・腕立て伏せ頑張ろう。
まずは健康第一ですね(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あっという間に。 | ホーム | 歌のサロン150回記念演奏会。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
