バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご紹介。



僕が大学生の時から大好きなドイツのバリトン歌手。
マティアス・ゲルネの歌うシューベルトの動画があったのでご紹介します。

どこかの美術館の中で演奏されているようですね。
ライブ映像なので音声や画像があまり良くないのですが、
ものすごく丁寧に歌われているのが伝わってきます。

演奏も素晴らしいのですが、何よりも歌声がものすごく美しいです。
久しぶりに演奏を聞いてまた歌曲が歌いたくなりました。


このところオペラを演奏する機会が多く、歌曲を演奏する機会が減っています。
齋藤さんとのジョイントリサイタルも今年はオペラ作品を取り上げる予定なので
リートを歌う機会を改めて設けないといけませんね。

良い刺激になりました。





スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<藤沢・・・? | ホーム | アウフツィーエン。>>

コメント

すごい!声も柔らかいし、すっごい素敵だね!!ゲルネの歌って初めて聴いたわけではないけど、改めて聴くとやっぱり素晴らしい歌手だなぁって思うよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も、オペラ作品も大好きだけど、歌曲を歌うとなんかホッとするんだよね~(^◇^;)リサイタルも、2年連続歌曲だったから今年はオペラにしたけど、来年はまた歌曲やりたい!というか、知子さんとの例の企画も絶対実現したいよね☆
望くんと歌ってみたい歌曲作品もたくさんありすぎて、目がまわりそうだわ(笑)また作品会議だね☆

ともあれ、今日はカワイイお客さまの前で頑張ってきまーす☆また今夜の稽古で( ´ ▽ ` )ノ
2011-01-28 Fri 07:41 | URL | seira [ 編集 ]
seira さま

お返事遅れてすみません。
ゲルネ素晴らしいでしょう!! 僕は生でも聞くチャンスがあって
それはそれは素晴らしかったです。
ジョイントリサイタルでオペラ作品を取り上げるので、
今年は自分だけでもどうにかリートを演奏する機会を作れるようにしたいと思っています。
演奏会も頑張りましょうね!
2011-02-18 Fri 02:57 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
