バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

電気。

今日は一日自宅にいました。

本日鎌倉の計画停電は一日に2回あって

①09:20~13:00
②16:50~20:30

という具合です。

ほとんどの時間が停電になってしまうため
電気の使用できるときに食事の準備をしたり勉強をしたりと
できるだけ効率的に時間を使っていました。

夕飯の準備は久しぶりに僕も手伝いましたよ(笑)

料理は一人暮らしもしていたので、基本的には出来るのですが
自宅にいると甘えてしまってあまりやらない事が多いですね。

久しぶりに料理をすると、食べる前に満足してしまいますね(笑)
食事は明るいうちに準備をして、電気が復旧してから食事を取りました。
ロウソクの明かりも良いのですが、今後も続く事を考えると
少しでも節約しておきたいですしね。

こうして生活してみても、
電気に頼りきった生活スタイルだということを痛感いたしますね。

電気が戻ると部屋も暖かく出来るし、明るいしホッとします。
少しでも早く被災地にも明かりが戻ると良いですね・・・。


電気のありがたみを痛感した一日でした。


スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<全体写真。 | ホーム | 残念。だけど・・・。>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 Fri 20:16 | | [ 編集 ]
アルトの一人 さま

フルハウス懐かしいですね!
僕も昔見た覚えがありますよ(笑)
子供達が可愛いのをよく覚えています。

計画停電にも少し慣れてきました。
早く全てが通常に戻るといいですね。
2011-03-19 Sat 00:59 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
