バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「なぎさ道」合宿



こんばんわ!

今日はジュニア合唱団「なぎさ道」が毎年行なっている合宿に参加してきました。
毎年本番へ向けて行なっている行事なんですが、場所がとても変わっています。

その場所とは鎌倉にある「浄土宗大本山 光明寺」さんです。
お寺の一部をお借りして、合宿をさせていただいています。
とても鎌倉っぽいですよね(笑)


雰囲気をお伝えするために他の写真も。





こんな素敵なお寺をお借りして、子供も大人も張り切って練習しています。
今年も男声合唱団 牧神(パン)も賛助出演するので、合同で練習です。

お寺の素敵な雰囲気の中、子供達と一緒に「メサイア」を練習しました。
お寺に響く「メサイア」はなかなか聞けないですね(笑)
拝観にいらした他のお客様たちは不思議に思われた事でしょうね。

「なぎさ道」は子供達と一緒に家族単位で参加できる合唱団です。
音楽を通じて様々な人たちとの交流、演奏会へ向けて一生懸命努力をする事で、
子供達が毎年とても大きく成長してくれています。

こういった活動をご支援くださっている、
鎌倉「大仏」で有名な、「高徳院」現御住職のお母様によるご紹介で、
毎年、光明寺さんにて合宿をさせていただいているのです。
本当に有り難いですね。

牧神(パン)も子供達の活動を支援することを1つの目的としているので、
賛助出演という形で子供達と年に数回演奏会をしています。

下は0歳~上は80歳をこえ、4世代を越える年齢層の方たちが集まり、
音楽を通じて交流し、協力し合い、演奏できる事は本当に素晴らしいことだと思います。

9月4日には、鎌倉芸術館で本番です。
僕も皆さんと一緒に合唱とソロを歌わせていただきます。
皆一生懸命頑張っていますので、是非応援してあげてくださいね!!



合宿にはお昼から夕方過ぎまで参加し、夜は自宅へ帰ってきました。
子供達は、明日は朝6時から光明寺のお坊さん達と一緒にお経を上げさせていただきます。
子供達にとって本当に貴重な経験ですよね。

毎年大きくなる子供達の成長をみんなで一緒に楽しんでいます。
明日にでも、演奏会のお知らせを致しますね!!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「なぎさ道」定期演奏会 | ホーム | ホッと一息。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
