バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カモ注意!その後。



一見変哲の無い写真に見えますよね?
中央にある文字にご注目下さいね。

「鴨の横断に注意!」

そう! この看板なんです!
以前ブログでもお伝えした、大賀ホール前の通りにあった看板です。

このブログを見てくださったオーケストラの方がたまたま写真を撮っていたそうで
先日わざわざお送りくださったんです。

お手数をお掛けしました(笑) ありがとうございます!

この通りの反対側には池があって、そこに鴨の親子が住んでいるんです。
僕も鴨の親子を見ることが出来ましたので間違いないですよ。

当地の方によると、昔は厚い氷が張ってスケートもできたそうです。
今は温暖化のせいか氷が薄く出来なくなっているようです。
また夏には水上花火が上げられるんだそうですよ。

横断は注意するのに、花火は大丈夫っていうのも何だか可笑しいですけど(笑)
きっと色々な所に面白い看板や建物があるんでしょうね。

そうだ。
今度は昔ドイツで撮った写真などもご紹介しますね。
青の教会という本当に綺麗な教会があって、とても印象的だったのを覚えています。

普段あまり写真を撮らないのですが、こうしてみると思い出を改めて
感じられるので良いものですね。


ところで、どこに写真のデータがあっただろうか・・・(困)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<続・トリオコンサート。 | ホーム | 修了式。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
