バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

決定!!

まずはじめに、今週末4/7~4/10の計画停電は実施されない事が東電より発表されました。
これによりまして9日に予定しておりました、「ムジカおさらぎ第23回定期演奏会」は
無事開催できる事になりました。

皆さんと一緒に諦めることなく準備してきて本当に良かったです。
こちらをご覧くださっている皆様も安心して会場へお越しくださいね。


今日は会場である鎌倉芸術館大ホールにてムジカおさらぎの「並び練習」がありました。
出演者が約250名いますので、各パートずつそれぞれ混乱の無い様に場所を決め、
指揮者の見えるように配置を決め、滞りなく入退場を行なう事は実は大変な事なのです

今年は去年の反省も活かし、事前に打ち合わせや各準備を進めたことで
大きな混乱も無く時間も短縮して行なう事が出来ました。

並びも決まり、気になっていた曲目も練習をすることが出来ましたので
今日出来る事は全てやり終える事ができ、ホッとしました。


その後、ホールで一人練習をさせていただきました。
1500人の会場で練習できる機会は多くないですから、本当に贅沢な時間です。
僕自身、声の響きや歌う立ち位置など、様々な事を試しながら練習する事が出来ました。

新たな発見もありましたし、本当に貴重な時間になりました。


さて、明日はいよいよオーケストラとの最終合わせですね。
本番が出来る事も決まりましたし、並びも決まりました。
後は良い演奏会になるようにしっかりと練習しましょう!!

明日のオケ合わせ。楽しみにしています!





スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ! | ホーム | Speranza di Angela。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
