バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

満開。

桜が満開ですね!

今日は平日だというのに、鎌倉は人や車も多く賑わっていました。
パンの練習が午後からあり、いつもより少し早めに家を出たにも関わらず
到着がギリギリになってしまいました。

若宮大路の桜は見事に咲いていて、天気もよくお花見したくなります。

来月にはツツジが咲き、その次にはアジサイですね。
鎌倉には季節を感じさせてもらえる花々や、自然が沢山あることが
本当に良いところだと思います。

そのうちに、僕も父に習って写真を撮りたいと思いながらも、
なかなか実行できていませんね。
こうした季節になると余計にその想いが強まりますね。


話は戻りまして、パンの練習です。

ムジカ定演が終わり、翌日から母たちはフランスへ出かけています。
このところ毎年出かけていますが、色々と巡礼の地を巡ったり
教会や美術館へ行ったりと楽しんでいるようです。

ほとんど休みの無い人ですから、こうした機会に羽を伸ばせる事は良いですよね。

というわけで、母がいないのでピアノは高須先生にお願いしての練習でした。
プログラムはまだお伝えしておりませんが、全3部の演奏会を予定しています。

今日はその内の2プログラムをほぼ練習する事が出来ました。

久しぶりにも関わらず、高いレベルで練習をすることが出来ました。
こういったところに皆さんの熱意を感じずにはいられません。
僕もついついテンションが上がってしまい、沢山の曲を練習させていただきました。

ピアノも高須先生だったから余計に良かったのかもしれませんね(笑)
内容の濃い良い練習が出来てとても嬉しかったです。
来週は問題があるであろう曲目を集中して練習する予定です。

頑張ってまいりましょう!


その後は、パン恒例月一回の親睦会(飲み会ですね(笑))。
新たに入団された方お二人、復団された方、そして僕のお祝いもかねて
楽しく過させていただきました。

僕はあいにく車でしたから、お茶を飲みましたよ(笑)

男性特有なのか、お酒が入ると急に和気藹々になりますね。
練習の集中から開放されて余計に楽しむことができるのかもしれませんね。
団の結束力が高まり、とても良いことだと思っています。


その後は、チャリティーコンサートの合わせへ。
内容も良いところまで詰められたので、後は練習するのみですね。
早く教会で演奏したいです!

お時間がありましたら、是非ご来場下さい。
詳しくはこちらをご覧下さいね。 → チャリティーコンサート







スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<METライブビュー!! | ホーム | 一ヶ月。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
