バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

響き → パン。

今朝は鎌倉生涯学習センターホールにて、「響き」の練習がありました。
前回から随分間があいてしまって、約1ヶ月振りでしたね。

「響き」は発声を勉強する事を中心に活動しているグループで
僕も指導に参加させていただいています。

主にムジカの方が多いですが、男性はパンの方も増えてきましたね。
皆さんとても熱心に練習されていますよ。


今日は久し振りだったのですが、幸いホールでの練習でしたので
よく響く環境で皆さんと共にしっかり声を出して歌いましたね。

同じような注意点の繰り返しに感じるところもあるかも知れませんが、
以前よりも一回りずつ確かに上達されているので、一つずつを確かなものに
していって頂きたいと思っています。

繰り返しながら、積み重ねて行きましょうね!


その後は牧神「パン」の練習へ。

6月の合宿が目前に迫って参りましたので、いよいよ演奏会へ向けて
本格的な準備に取り掛かっているところです。

とても多くの曲数があるので、
どうしても最近歌えていなかった曲が雑になってしまう傾向にあります。
これからの練習では、できるだけ多くの曲をさわり続けられるように
したいと考えています。

また、演奏会を迎えるに当たって集中力や体力を養っていかないといけませんね。

良い準備が出来ていると思いますので
まずは合宿が良い形で迎えられるように頑張りましょう!


僕も皆さんのエネルギーに負けないように鍛えないといけませんね(笑)



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<庭には。 | ホーム | 忘れ物その2。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
