バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リベラ・メ。

今日本当は大学の合唱授業へ伺う予定だったのですが
キャンセルさせていただきました。
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。


今期、大学の授業ではフォーレ作曲の「レクイエム」を演奏することになっています。

震災の影響により、大学の授業も開始が遅れ、実はまだ授業に参加できていないのです。
どのような演奏になるのか今から楽しみですね。


フォーレのレクイエムは、数ある「レクイエム」の中で最も好きな曲集です。
僕が大学生の時に授業で出会ったのが始まりで、
当時バリトンの秋山先生(今はテノールに転向されました)の歌う、
「リベラ・メ」のソロを聞いて感動した事をとても良く覚えています。

昨年は雪ノ下カトリック教会にて僕も演奏させていただく機会に恵まれ
今年の10月にも同所にて演奏させていただく予定です。

大学では合唱を、教会ではソロを演奏いたしますが
どちらで参加していてもとても充実した曲集なので、演奏する喜びが強いです。


と、ここまで書いていたらどうしても聞きたくなったので色々探してみました。
そうすると、なんと「James Morris」の歌う「リベラ・メ」を見つけたので最後にご紹介を。





ソロも良いのですが、個人的には合唱がソロと同じ旋律を歌う箇所が最も好きな場面です。
聞いていると歌いたくなりますね(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<行ってきます。 | ホーム | 庭には。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
