バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フル回転。

今日は一日フル回転でした。

午前中はセンターにて「響き」の練習でした。
1にも2にも基本的な呼吸や空間の広げ方を繰り返し
丁寧に注意深く皆さんと練習しました。

殆んどの方がご注意差し上げると、問題点をクリアできるので
あとは個々人がどれだけ注意深く気を配られるかという点と、
良い癖が染込むように繰り返し練習する事が大切ですね。

練習後半ですは、これまで聞こえてこなかったような良い響きが
沢山聞こえてきました。

皆さんの上達される姿は何より嬉しいですね。

来月から響きも10年目に突入するんだそうです!!
これからも一つずつ段階を経て進んでいきましょうね。


その後は場所を移して「パン」の練習へ。
来週がいよいよ合宿なので、おさらいの意味も含めて
プログラム毎に時間を計りながら練習をしました。

曲数が多く、さわっていない曲はやはり危うくなってしまいますが
合宿で細かい点まで皆さんと練習して、内容の濃い時間にできたらと思っています。

皆さん夜飲み過ぎないように気をつけてくださいね(笑)


その後自宅へ戻り、直ぐに相模大野へ椿姫の稽古へ。
今日はAキャスト初立ち稽古でした。
数少ない稽古をより効率よく進めるため、何時どの場面を稽古するかを
細かくスケジューリングしてくださっているため、とても分かりやすく助かっています。

立ち稽古は緊張感もあり、改めて身の引き締まる思いでした。
演出プランや舞台の説明などを受けることでよりイメージも具体的になります。

稽古も色々なアイデアを頂戴しながら進むことができたので
それらを整理して組み立てていきたいと思います。

チラシも本日頂戴しましたので、近々お知らせ致しますね。
昨年に引き続き可愛らしいチラシでしたよ。
お楽しみに!!


一日フル回転で足が痛いです・・・(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<二期会 新進声楽家の夕べ。 | ホーム | Metライブビュー その2。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
