バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

携帯。

今朝は発声勉強会の「グループ響き」の練習がセンターでありました。
通常は音楽室なのですが、このところ幸いにもホールが続いていますね。

やはりよく響く場所だとより変化を感じられるので良いです。
練習場所としては贅沢ですけどね(笑)


基本的なことを毎回コツコツと確認して進んでいますが、
着実に積み重なっていく事が大切だと思いますので、一歩ずつ進めていきましょうね。


その後はホールの技術さんの小栗さんと一緒に昼食へ。
僕が小学生よりも小さい時からお世話になっているお兄さんで
小さな頃から遊んでもらったり可愛がっていただいています。

鎌倉住民が良くいくラーメン屋さんに行ったのですが
ムジカの役員さんたちとバッタリお会いしました(笑)
やはり集まるところは一緒のようです。


その後お昼過ぎからムジカおさらぎの特別練習へ。
合唱祭への最終確認です。

参加者も110名を超えて沢山の方が集まってくださいました。
バスが少し少ないのですが、その分お一人ずつが頑張ってくださっていましたよ。
音程やリズムの難しい箇所も多いですが、感情表現が無くならない様に頑張りましょうね。


その後夕方から都内でオペラ練習会へ。
ドンジョバンニを取り上げていますが、大分終わりが見えてきました。
まだ粗い箇所も多いので、しっかり練習して身に染込ませたいと思います。


そうそう。
帰りの電車対面式のイスだったのですが、
横一列12名程の方が座られていて、全員が全員携帯を片手に見ていました。

ちょっと異様な光景で見ていて面白かったです(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<混雑。 | ホーム | やれる事。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
