バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

変化。

今朝は都内にて女声合唱団ヴェリテの練習へ。
以前も書かせていただいたように通常2箇所の会場を使用しているのですが、
それぞれ環境が全くことなる会場なんです。

一方はとてもよく響き、もう一方は全く響かない。

どちらか一方だけですと良し悪しがありますが
この両方の会場を行き来することで苦手な面の確認や
声を響かせる事の練習もできるんです。


今日は良く響く会場での練習でした。

久し振りの場所でしたので、皆さんの変化を感じられるだろうと
密かに楽しみにしながら会場へと向かいました。


練習は期待通り、皆さんとても上達していましたよ!
客観的に僕は感じられましたが、何より皆さん自身も実感として
変化を感じられたのではないかと思います。

やっぱり上手になっていることを実感できた瞬間は本当に嬉しいですよね。

声の扱いも随分とコントロールができるようになってきたので
これから細かい点についても拘っていきたいと思っています。

嫌にならずに皆さん頑張ってくださいね(笑)


その後は一度帰宅して、再度「椿姫」の稽古へ出かけました。

今日は初めてバレエダンサーの方も合流しての稽古。
舞台がより華やかになって、景色が一変したように思います。

METライブヴューでも強く感じましたが、ダンサーの表現力は素晴らしいですね。

いつもよりも賑やかな稽古を終えて帰宅しました。


明日は鎌倉合唱連盟の合唱祭です。
ムジカおさらぎや牧神、ミモザ、なぎさ道など
母や僕が指導させていただいている多くの団が演奏します。

僕は残念ながらオーディションとぶつかってしまっており
明日はいかれないのですが、気持ちで応援しています!!

頑張れ~!!!



スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なでしこジャパン優勝!!! | ホーム | 満月。>>

コメント

 望先生

 ご指導ありがとうございました♪

 ビシバシと( ̄* ̄ )

 ビシバシとヾ(▼ヘ▼;)

 お願い致します!!!


 今の私達は・・・。

 学ぶことが楽しいんです。

 宜しくお願い致します・・・( ´艸`)
2011-07-17 Sun 10:06 | URL | カヨピー [ 編集 ]
カヨピー さま

ビシバシ行きますね!(笑)
でも、楽しい事が一番ですからね。
皆さん上手になっているから、自身を持って歌って下さいね!
2011-07-18 Mon 09:47 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
