バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

洗足合唱本番終了!

今朝は「グループ響き」の練習がセンターホールでありました。

明け方から降った雨の影響か道が混んでおり、運転していた母を残して
途中から歩いてホールへ向かいました。
雨の日は特に駅前が混むんですよね。


ホールでの練習でしたので、出来るだけ歌っていただきながら
「音の入り方」・「音程」を中心に練習しましたね。

随分出来る事が増えてきているので
後は組み合わせだったりご自身の癖に注意しながら
歌っていただく事でかなり改善されると感じました。

一つずつ段階を経ていきましょうね!


その後は通常パンの練習なのですが、洗足大学での合唱本番のために
母に練習をお願いして僕は大学へ。

天候が不安定な中でしたが、
本当に沢山のお客様にご来場いただきました。

僕自身、集中して楽しみながら演奏する事が出来ました。
NHK合唱コンクールの小・中・高課題曲も演奏したのですが
歌いながら込み上げてくるものがあって、平静を保つ事に必死に
なりながら歌っていました(笑)

練習ではここまでの感覚にならなかったのですが
本番という集中した舞台で歌う事で、新たな感覚が芽生えたのかもしれませんね。

震災後のこうした状況だからこそ、歌詞に想いが募りました。


フォーレの演奏も秋山先生の素晴らしい指揮に導かれながら
演奏をすることができ、本当に良い時間になりました。

合唱を指導させていただく事が増えてきたこの頃でしたが
こうして合唱の一員として歌わせていただく事で、新たに気がつく部分が多いです。
できるだけ両方の活動を維持できるようにしていきたいと思っています。


台風が近づいて来ており、被害も出てきてしまっているようです。
明日も稽古があるので、問題がないと良いのですが・・・。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。
くれぐれも河川などの様子を見に行かないようにしてくださいね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天候・・・。 | ホーム | 最終練習。>>

コメント

昨日はお疲れさまでした!
おととい一緒に帰らせていただいた後輩です。

私は最前列だったのですが,本番はみんないつになく熱くなっていたように感じました。
平静を保つのが大変だったのは先輩だけではなかったみたいです(笑)

2011-07-20 Wed 07:38 | URL | Jasmine [ 編集 ]
Jasmine さま

演奏会お疲れ様でした!
集中した良い演奏が出来たのではないかと思っています。
それゆえに気持ちが入り込みすぎたりと、演奏するには難しい点も
ありましたね(笑) こういったことも一つずつが大切な経験になりますね。
また後期も楽しみにしています!
2011-07-21 Thu 00:49 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
