バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はすの花。



少し光ってしまって見えにくいですが、とても綺麗なはすの花が咲いていたので
写真を撮ってきましたよ。

今朝は「響き」の練習がセンターでありました。
会場へ向かう途中にお寺がありまして、その境内にはいつも
季節の花や植物が沢山植えられているんです。

僕は花の名前など詳しくありませんが
母がとても花が好きなので、向かう途中によく話を聞きながら通っています。

写真を撮られている方も多く、多くの方の目を楽しませてくれています。

はすの花は歌曲でも良く歌われていますね。
ドイツ歌曲でも、Die Lotosblume(はすの花)という題名の歌もありますし
単語としても良く出てくるように思います。

以外に大きな花で、存在感がありますね。


IMG_3861.jpg

こちらは別の角度から。
上に見えているピンク色の花は、サルスベリの花だそうです。
サルスベリの木は知っていましたが、花が咲くことは知りませんでした。

今日の空は秋空のような雲が出ていましたし
少しずつ季節も変わっているのかもしれませんね。


秋ごろにはどんな花が咲いているのか、また楽しみです。


スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パン会場練習。 | ホーム | 休日。>>

コメント

これ、ケータイで撮影されたのですかね。露光が遠景にあってしまっているから、肝心のハスの花が真っ白に。折角のショットなのに、ちょっと惜しいかも。でもケータイ撮影だと、仕方ないですね。もう一枚はとてもすてきに撮れていますね。見事!
2011-08-16 Tue 07:08 | URL | ぐらっぱ亭 [ 編集 ]
ぐらっぱ亭 さま

写真にも造詣が深いんですね!
僕はあまり詳しくないのですが
おっしゃるとおり携帯で撮影したものなんですよ。
時間が出来たら一眼レフなどで良い写真が取れるように勉強したい
とも思うのですが、未だ携帯で済ましてしまっています(笑)
季節のを感じられる写真をこれからも撮ってお知らせしたいと思っています!
2011-08-17 Wed 01:29 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
