バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オケ合わせ&自主練習会



朝10:00より鎌倉芸術館大ホールにて、なぎさ道演奏会の為の
オーケストラと合同練習がありました。

子供達は朝からホールを駆け回って元気元気。

舞台上で歌うときにも、その元気をもっと活用してくれるといいのですが、
やっぱり子供は自由に遊んでいるときが一番元気ですね(笑)
でも、彼らは本番になるととても力を発揮してくれるので、あまり心配していません。
皆頑張ってね!!


牧神(パン)の皆さんも朝からみっちりと練習しました。
中にはオーケストラとの練習が初めての方もいらしたので
良い経験&刺激になったと思います。
普段のピアノ練習とは勝手の違う部分がとても多いですから、
こうした経験を活かしていきたいですね。


午前中はメサイアの練習。
その後お昼休みを挟んで、ディズニーワールド曲集を練習しました。
こちらは目で見ても楽しんでいただける、「なぎさ道」らしい部分になっていると思います。

まだ0歳の赤ちゃんも一緒になって舞台に上がっているので、
ワイワイと賑やかな部分もありますが、暖かい目で
子供達の成長を見守っていただければと思います。

夕方からは東京にて「オペラ自主練習会」へ。

こちらは二期会研修所の同期を中心とした仲間達と一緒に、その名の通り
オペラ作品を自主的に練習をする会です。

有志で集まり、1つのオペラ作品を通して勉強しています。

歌曲や、アリアは一人でも勉強はできるのですが、
重唱やレチタティーヴォ(音付きの会話のようなものです)は1人では難しいので
皆で集まって勉強しています。

気心の知れた仲間達と好きな作品を心置きなく勉強できる事は、単純に「楽しい」です。
また、こうした仲間達と「集う機会を持ち続けられる」という事が大切だと考えています。

今日で1つの作品に区切りが付いたので、練習会は約一ヶ月後に再開します。
互いに刺激し合い、勉強できる環境がある事を本当に感謝しています。

その内に演奏会も企画できるといいのですが・・・
やりたい事・やらなくてはいけない事が沢山あるので、なかなか難しいですね(笑)

まずは近日に迫った、なぎさ道演奏会に向けて集中していきたいと思います!!
頑張りましょう!!




スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中央公民館 | ホーム | おめでとうっ!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
