バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パンリハーサル。



今日は男声合唱団牧神(パン)の会場リハーサルでした。
いよいよ初めての単独演奏会を来週に控えた今日は
服装もプログラムも全てを本番同様にリハーサルを行ないました。

はじめは固い部分や、ばらつきもありましたが
徐々に慣れてきて良い演奏に結びついてくるようになりました。

お客様が入られるとより緊張もするかと思います。
これまで真剣に練習してきたんですから、緊張して当たり前ですね。
その緊張を良い集中力に変換できるように、注意点に気を配りながら
これまでの練習で培った演奏が出来るように皆さんと頑張りたいと思っています。

少し意識を変えるだけで、声の響き方は大きく変わりますから
最後まで意識を保ち続けたいですね!


リハーサルは大きな事故も無く、良い練習が出来ました。

服装も本番のために色々なものを団員の皆さんと相談して揃えました。
この写真は団のロゴです。

僕も当日は皆さんと一緒に付けて出たいと思っています!


集中して練習したからなのか、帰ったら寝てしまいました(笑)
歌うのも疲れますけど、指揮をするのはまた違った疲れがあるものですね。

皆さんと一緒に良い日を迎えられるように、僕も体調を整えて当日を迎えたいと思います!


でも、その前に。
明日は9月の歌のサロンです!

ゲストは琴奏者の井関さん、ピアニストは高須先生です。
僕は先日「椿姫」で演奏したジェルモンのアリア「プロヴァンスの海と陸」を歌う予定です。
お時間のある方は、是非お越しくださいね!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月歌のサロン。 | ホーム | 第3回 聖母マリアに捧げる演奏会。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
